2008'12.21 (Sun)

枚方名物♪ くらわんか鮨とごんぼ汁☆

くらわんか鮨とごんぼ汁


 先日、長きにわたる ’ひらかたNPOフェスタ2008’ 実行委員会のお疲れさま会にて


ひらかた名物の ’くらわんか鮨’ と’ごんぼ汁’ が振舞われました。


昔、淀川を上流の京都から大阪まで下ってくる際に、鍵屋(枚方市駅)のくらわんか船が


「ごんぼ汁、くらわんか~、くらわんか~。」 などと言っていたようです☆



出展した他の団体のメンバーとともに、当日の映像などを見ながら、今後のNPOとしての活動


の思いなどを語り合いました。


 「ああ、今年のイベントが終わった♪」




 と思いきや、来年度の実行委員会が来月にはじまるとか?! 「ひぇ~!!!」



ま、NPOつながりで活動させて頂くのは、とにかく奥深く面白いです。


ひらかたの仲間は本気で社会のいろいろな問題に市民活動の目線から取り組もうとしています。


関心のある方はこちらも見てください。 ひらかたNPOセンター: http://www.hirakatanpo-c.net/
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/97-ae30bbfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |