
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.29 (Sat)

2012から新しい年2013へ!

 みなさま、こんにちは。CHUです。

いろいろな変化のあった2012年も今日を入れてあと3日ですね。
みなさまの2012年の締めはどんな感じになりそうでしょうか?

そして来年2013年はみなさんにとってどんな年になりそうでしょうか?


小生の今の感覚では、2013年はズバリ『心の時代』です。

今の若者世代を筆頭に、もう『物』だけが人生を充足してくれる時代は終わったように思います。

世の中の価値、人々が大切にするものが 身の回りで急速なスピードで 心に代表される
’目に見えないもの’へと移ってきているように感じます。


最近の報道を見ても、プロ野球界での組織マネージメントのあり方、企業経営のありかた、
学校教育のありかた など

世の中の様々な現場で、心に重きを置く 価値観が急速に見直されています。

そして、心=ひとりひとり異なるもの をベースにした地域づくり、まちづくりも

全世界のいろいろな場所で進んでいるように感じます。

幣事務所 Office CHUでも NPO法人と連携しながら、心に重きを置いた市民講座、連続講座、

個人セッション、カウンセラー養成講座に力を入れていきます。

またカラダを通じた心の癒しというアプローチも同時に提案させて頂きます。


2013年 わたしたちの日常 家庭・地域・学校・職場などに 根源的な変革が起こりますように。


まず自分が自分にやさしく、そして目の前の相手を思いやっていく。

そんなちょっとしたことを地球市民ひとりひとりがはじめていく日が来るとしたら、

どんな世の中がイメージできますか?

そう、遠くない日にそんな世の中がやってくる(そう、わたしたちで創っていく)のではと

感じています。

みなさま、良い年末年始をお過ごしください。



<年末年始のお休み>

12/29(土)~1/4(金) *1/5(土)9:00~ 2013年のOffice CHUが始まります。



*カラダの感覚を通じて これからの自分のありかたを感じてみる
2013/2/11(月祝) トレガーアプローチ1日体験ワークショップ 参加者募集中!



*3/2(土) ライフスタイル切り替えのための コミュニケーション講座 無料体験説明会(大阪市内①)参加者募集中!

*3/16(土) ライフスタイル切り替えのための コミュニケーション講座 無料体験説明会(大阪市内②)参加者募集中!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
11:59  |  これからの世の中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/230-a6f68259

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
