2012'10.05 (Fri)

癒しのスピードがどんどん上がっている

 大きな世の中の変化の中、どんどん癒される人が増えてきている?!

たとえば、今までなら「トラウマ」と呼ばれる根深い感情のしこりのようなものも

今の時代は、「あ! そうやったんや!」という感じで解消される人も多いのでは

と感じています。


 つい先日もセッションの予約を入れてくれていた方から、「予約を入れてたんですけど、

大丈夫になったので」ということでした。

「良かったですね!」と ふと出てきた言葉に我ながら感心。。。



 実は私たちは元々 癒されるようになっているんです。

筋肉のねじれ、感情のしこり 他 いろいろなことも ほんとうは癒される方向に

どんどん変化している。


またそれらを持っていること自体が自分自身の個性のように感じている部分も

あって 今まではそれらの癒しに数多くのセラピーやサポートを要する事もあった。


・・・でもシンプルに考えてみると、元々癒される流れのものを その人が

自分の希望で抱えているんだから、それはいいかえると 趣味の世界にもなるかな~。


もちろん、それが命どうこうということにもなることも多いんだけど、

「そういう自分がいること」を 例えば漫画のように見られたらいいな~。



「私って面白い!!」 「俺って変わってる!!」


近い将来、そんなやりとりを楽しめたらいいな。


ひとりひとりが それぞれ間違ったり、勘違いしながら 人生を味わっていく感じ。


新しい世の中とはもしかしたらそういう感覚かもしれない。。。



*10月6日(土)’ココロ’のセルフケア講座 参加者募集中!

*ライフスタイル切り替えのための コミュニケーション講座 参加者募集中!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



16:41  |  これからの世の中  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/224-4475e9c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【癒しのスピードがどん】

 大きな世の中の変化の中、どんどん癒される人が増えてきている?!たとえば、今までなら「トラウマ」と
2012/11/02(金) 01:32:24 | まっとめBLOG速報

▲TOP

 | HOME |