2011'02.28 (Mon)

今日の沢尻エリカの会見から

 今日、女優の沢尻エリカさんの合同記者会見がありました。

これまでいろいろなことで話題になった彼女。

自分の中でいろいろな体験があったようです。


自然体: きどらず、かざらず、そのまま、自分のまま でいたい


でも 人間としての成長 もしたい


作っている自分ではなく、自然体の ありのままの 自分でいることが大切


たとえそれで嫌われたって いい!


自分のままでいる方が大切



人生のすべては 「自分で決めて」 いる

たとえ周りからみて ’洗脳’されているように見えても

それはその人の 捉え方。



私は’洗脳’されていないし、いつも「自分で決めて」いる


ほんとうのことは、「当事者にしかわからない」


表現や捉え方の中にも、「固定概念」 がある


わたしはわたし 


深く共感した会見でした。


やっぱ、人前に出ている人 ってすごいなぁ



最後に、記者や来場者に向かって


「聖女」のわたし と 「悪女」のわたし



みなさんの好きな方に拍手して下さい。


。。。言うがもがな、 圧倒的に「悪女」


私のなかにはいろいろな自分がいる


どちらかひとつではない


「悪女」が好きなのに、ときには「聖女」を強いようとする世間


勝手ですね。 随分多くの記者の方々が’そのこと’に気づいた

瞬間でもあったような気がします。


沢尻エリカさん、ありがとう!!!


18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/169-34cba85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |