2011'02.26 (Sat)

自分にOKを出すとすべてがうまくいく!

 m(__)m まずは↑タイトル自体が、トレガー仲間の先輩の著書のタイトルです。m(__)m


自分にOKを出せばすべてはうまくいく


僕自身もそうですが、’人間’って、何かをしようとするときに

どうしても自分以外の人からの「許可」を求める傾向があるように思います。


子供のころから、何かの「条件」があって、その条件をクリアしたら

求めているものが得られる 


そんな、条件付きの思考・行動 みたいなものが 僕たちのココロの奥底に

しみついているのではないか? と思います。


「自分以外の人からの許可」が、「自分自身による許可」に変わるとき。


人生は大きくシフトアップすることと思います。


そのままでいい、ありのままでいい。 


たとえどんな自分が「そこ」にいても、そのまま・ありのままでOK!


求めたいものを求め、受け取りたいものを受け取る。


わがままじゃない!! 大丈夫!!!
 

「そう」しようとしても必ず、ある一線は超えないようになっているんだから(笑)


’人間’ってすごいよ。まだまだ自分自身でも触れていない未知なる可能性が


無限に秘められている。


「ただそう思ってみる」 それだけ。 


それだけで今までの枠組みを超える 新しい人生 のプロセスが始まります。



なによりも今の自分自身にそう言ってあげたい!!!


僕も 今の自分にOKを出します! (合掌)



「自分にOKを出せばすべてはうまくいく」

 中村 慎一 著 アルファポリス

11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月26日(土) 16:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/168-e07b6c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |