2011'02.16 (Wed)

理論と実践

 みなさん、こんにちは。

久々のブログとなってしまいました。

みなさんの2011年はどんなスタートを切られましたか?

僕は、4月からの’セラピー&ヒーリング講座’の開始に

向けて、最終準備中です。

セルフケア、カラ―セラピー、セラピーメイク、スピリチュアルヒーリング

といろいろなアプローチを介して、より’充実感あふれる’人生へのきりかえ

のひとつをみなさんに提供できればという思いです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
http://jpta-osaka.com/

 さて、新しい世の中、新しい動きが進んでくるにつれ、ひとつ

僕の中にますますクローズアップされてくる’ことがら’があります。

それは、


   「理論と実践」
  
            です。


 僕の中の’理論’とは、


 ・自分で「そのこと」を知っていること

 ・人に「そのこと」を伝えられること


 の二つがあります。


 また僕の中の’実践’とは


 ・人に「そのやりかた」を伝えられること

 ・自分でも「そのやりかた」を日常でしていること


 の二つです。


 今の世の中、いろいろな分野でものごとの価値観が

変化しているように感じています。

そういう僕たちもある意味’新しい価値観’を世の中に

提案しようとする団体のひとつです。


 ただ、何事もそうですが、やはり’理論’だけに

とどまるのではなく、’実践’が伴っていることは

とても大切なことのように感じます。


’不言実行’

’有言実行’


人によってどちらが良いかは異なると思いますが、

今、この瞬間に’自分ができること’をひとつひとつ

積み重ねていく。

もちろん、今、何ができるのか(無理なく、楽しく、

わくわくして)を自分自身に問いかけている。


僕自身がそんな日々を送ることができればいいなと思いますし、

またこれからの世の中に、「新しい価値観」というものが

実際に日常で使えるものとしてどんどん紹介&広まっていく

流れをイメージしています。


’実践’を通じて「体感」「体験」「実感」できるもの。


今年はそんな感じの「新しいもの」がどんどん身の回りに

出てくるような気がしています。
 
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/163-19eedd3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |