2010'10.04 (Mon)

トレガーアプローチ体験ワークショップ

 みなさん、こんにちは。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


 早速ですが、今度の10日(日)に大阪市内にて

「トレガーアプローチ」というボディワークの体験ワークショップを

行います。


 ’ボディワーク’と言いましたが、それはそのまま「’カラダ’を

通じた’リラックス’の体験」と言い換えることもできます。



またそれを発展させて’リラックス’した状態での他の人とのかかわり

とすると、「リラックスしたコミュニケーション」となったり、



さらにそれを、日常での’リラックス’体験とすると、それはそのまま

「リラックスしたライフスタイル」へとつながることもできます。


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 


’トレガーアプローチ’ってそういうところが奥深く、面白いです。

また’奥深い’んだけど、トレガーエッセンスの中に


「抵抗の一歩手前で遊ぶ」 というのがあって、わかりやすく言い換えると


 - 今の自分の心地よい範囲・居場所で遊んでいて良い

 - 無理していまできないこと(=抵抗)をしようとしなくてもよい

 - できるとき(タイミング)が来ればできるようになるから


ということがあって、とても安心です。


かくいう僕も、もともととても警戒心、思考が強く、’ほんのちょっとでも’

自分の中に入り込まれすぎるとすぐ’違和感’や’抵抗’を感じます。


’トレガーアプローチ’は その 自分の中にある’抵抗’そのものを

「今の自分にとってのベスト」を知るためのメッセージ、センサーとします。


人生のいろんな場面に使える’アプローチ’として’トレガー’を一度体験される

ことをおすすめします。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━―…‥・★☆★┓
 ┃ 日頃頑張っている自分へのご褒美として   ┃
 ┃   丸一日のとびきりのリラックス     ┃
 ┗★☆★・・‥…―━━━━━━━━━━━━━━┛

                           はいかがでしょうか?



日常の過ごし方の切り替えのきっかけとしてもおすすめできると思います。


トレガーアプローチについて詳しくは、

日本トレガー協会公式サイト http://www.trager-jp.com/

あるいは、関東メンバーでとてもわかりやすくトレガーを紹介してくれている

サイト ~やわらかいってどんな感じ~ http://ameblo.jp/salon-de-maru/

をご覧ください。


読むだけで、イメージするだけでカラダやココロが緩んでくるから不思議!

「レモンをイメージするとだ液がでてくる」 そう、それです。


10日(日)にお会いできると嬉しいです!


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 


 
11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/154-e978b663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |