2010'02.13 (Sat)

自然に還る? ~ひとつの考え方を広げる : 意識拡大~

 ふと思いついたことを書いてみます。


 【こどものころ】

  なにも考えずに、ただ’自分がやりたいこと、思いついたこと’に従っていた


 【しつけ、教育】

  それだけではだめ! 「他に’しなければいけないこと’がある」 と言われた


 【意識改革】

  「そっか、’しなければいけないこと’があるんだ」 

   とそちらに意識の重心が行くようになる

  それから’しなければいけないこと’と’したいこと’の葛藤の繰り返し


 【行き詰まり】

  あるとき、それではうまくいかなくなる 「???」

 
 【視点の切り替え、新しい選択肢の発見】

  ’自分にしかわからない’感覚で人生を選択、想像、創造している!

  やっぱり!


 【判断や比較】

  そうしていないところに過剰に反応しはじめる
  
  実は、’そういう自分’を承認してもらいたい思いの裏返し & 自信のなさ


 【意識の拡大】

  みんなそれぞれ異なっているんだ

  同じ山を違うところから登っているんだ

  闇と光のバランスがあるんだ

  すべて(清濁)をひとつにつなげてもっと広がろう!


 【もと(自然)に還る】

  あれ、こどものころの感覚と同じだ!

  でもあのころとは意識の向いている範囲が異なっている


  
12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/127-91596c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |