2010'01.07 (Thu)

今年の動きについて☆

 みなさん、明けましておめでとうございます。CHUです。

いよいよ2010年がスタートしましたね。

みなさまの新年はどんな感じで始まりましたか?

 僕のところでは、昨日あたりからいろいろな動きが出てきました。

 ・今までの自分自身を総括するような出来事

 ・新しい一歩への踏み出し

 
簡単には、「今まで人に対して与えてきた(であろう)感情をそのまま味わうような出来事」

が起こっています。 そのつど、「あ!、これも(昔の)自分」 とちょっぴり波乱(?)ぎみ

な感覚でいます。


 さて、話は変わりますが、今年2010年はこんな年ではないか?と感じています。


 ◇ 世の中の価値観が激変 

    ’目に見えるもの’や’モノ’から ’目に見えないもの’や’ココロ’へ

 ◇ ひとりひとり’それぞれの幸せ感’を追求する動きが加速する

 ◇ 職種やお金の流れがどんどん’目に見えないもの’へと移動(○○民族の大移動?:笑)

 ◇ 新しい公共と呼ばれる市民活動団体やNPO団体の牽引により、地域活性化が加速

 ◇ 企業や行政機関もその動きに連動してくる

 
 Office CHUでもNPOとの連携の下、大変革の一年を下支えしていきたいと考えています。

 ひとりひとりがほんとうに求めている’心の平安・平和’が多くの方々に実感できる世の中

 になればと願っています。


 最後に、「変化はいつもひとりひとりにとって最善のペースで訪れる」

 無理なく、おひとりひとりのペースで、’自分とつながる旅’を楽しんで下さいね。

 では、今年も宜しくお付き合いください。

                                      CHU 拝
 


19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chuchanchu.blog31.fc2.com/tb.php/122-505e2377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |