
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.28 (Sat)

すべては共有されている

自分の中の感覚、今まで積み重ねてきた体験。

すべては共有されている
誰かが体験していればいい
ひとりいればいい

みんなの代表として

そんな体験の集合

「あ、そうだったんだ!」

「それはそういうことだったんだ!」

互いの体験を分かちあう

ただすべてを知るために


~今の自分の中にある感覚をすべてに開いていこう

~今まで自分が積み重ねてきた体験をみんなと分かちあっていこう


みんなに使えるもの

みんなが待ち望んでいたもの

それが今、自分の中にある

そんな"ひとりひとり"の集まり

ひとつ になろう!

"あの感じ" を思い出そう

分かれていなかった "あの感じ"
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.26 (Thu)

昨日の学び

 昨日の学びです。


 ・人の考えることには果てがない

 ・人生は心ひとつのおきどころ

 ・ひとりひとりが自由意思を持って、その人それぞれの体験を積み重ねている

 ・たとえ同じ場所にいても、人それぞれの体験が違う

 ・一人一人の見方によって違ってくる 表現も違う

 ・どの情報にも今の自分にとってのタイムリーな’メッセージ’が秘められている

 ・自分が思い描いたとおりの人生を思うままに生きる 「何して遊ぼ~」

 ・答えもそれぞれ、その人、それぞれにとっての人生

 ・ただ「自分に聞いてみる」 すべての答えは自分自身の中にある

 ・多次元のパラレルワールド すべてOK

 ・ひとつに集約されていく
11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.16 (Mon)

自然にやりたくなる範囲で

今日から、待ちに待ったトレガーアプローチのチュータートレーニングです。
トレガーアプローチ はボディワークとしてはもちろん、僕の日常生活、ライフスタイルに深く浸透しています。

またカウンセリングやヒプノセラピーといった、思考やココロへのアプローチや、レイキヒーリングやスピリチュアルセラピーといったエネルギー的アプローチにも、トレガーアプローチの原理を活かしています。

そのひとつに

「抵抗の一歩手前で遊んでみる」

私たちは"抵抗"と見ると、なぜだか「それに対抗しよう」とか、「それを打ち破ろう」とか力が入ってしまいがちです。

そのとき同時相手も「対抗されまい」、「打ち破られまい」として同じように力が入ってしまうのではないでしょうか?

そんなとき、「抵抗の一歩手前で遊んでみる」

でやってみると、こちらは"それ以上踏み込まない(むしろ引いていく(笑))"し、相手としても"それ以上入ってこられない" という感じで安心です。

その結果、互いに力を入れなくてよいので、リラックスしていられることができ、そのうち、互いの間にあった(はずの)その"抵抗"と呼ばれるものがいつの間にかなくなってしまっている、なんてことが起こります。

無理しなくてもいい
頑張らなくてもいい


「自然にやりたくなる範囲で」

それが、"今、この瞬間"に最大限のバランス点だから。

あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み

↑一休さんもこう言ってますよね(笑)


さあ、英語のチューターマニュアルを読むのもほどほどに。(笑)
08:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.14 (Sat)

世界平和をひとりずつ

今日から19日まで関東です。

トレガーアプローチ のチューターになるための研修です。六年越しの学びの最終段階までやってきました。

トレガーアプローチのトレーニングコース(レベル1~)を通じて、自分にとっての心地良いライフスタイルを日常的なものにとされていかれる方への一対一のサポートです。


ひとりひとり違う個性を持っている、ひとりひとり違う表現の方法を持っている、それぞれその方のやり方に寄り添って、ご本人の心地良いペースでの学びをサポートさせて頂くのは、本当に奥深いなぁと感じています。


トレガーアプローチはプロの資格を取得した後も、終わりのない学びが続いていきます。
きっと、どんな学びも同様だと思いますが、それこそライフワーク!


トレガー博士の言葉から

「世界平和をひとりずつ」


柔らかいタッチ、ひとりひとりの緩やかな変化の流れの中で、内面の"自由な"
"ふわふわの" "やさしい" 感覚と共に


すべてがつながっていく

リラックスを超えた平和な感覚
10:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.11 (Wed)

最近の学び☆

 先日、友人たちと4・9に淡路島。

4・11に明石(東経135°)などに行ってきました。


名付けて ガイアツアー!


そこで学んだことを書いてみますね。


 ・手放せば手放すほど、’思っていること’に近づく

 ・’思っていること’’イメージしていること’自体は純粋

 ・私たちひとりひとりは宇宙の構成要素の一つ、すべてが溶け合う

 ・個を捧げる すべては自分 他に何を得ようとするのか

 ・つきつめればつきつめるほど目的地から遠ざかる

 ・追いかければ追いかけるほど逃げていく

 ・100%確信の上、手放しきったときに’転換’が起きる

 ・自分で何かをしようと思わない

 ・’意識’は時空を超えて無限に拡げられる、どこにでもつなげられる

 ・’宇宙’は一体のもの、切り離せるものではない、一つの’宇宙’という生命

 ・これ以上、シンプルな考えはない、真理ほどシンプル

 ・「つながっている体験・実感」を味わう

 ・ひとりひとり持っている異なる波長が感じ合う、響き合うとき(共鳴)

 ・目に映るもの全部つながっている

 ・はじめて会う人も自分と同じ、つながってしまう

 ・’どんな人ともつながっている’ということを確信している

 ・言わなくても無言で伝わる、わかっちゃう世界(非言語、無意識のメッセージ)

 ・60兆の細胞、オーラ同士、電気信号・パルス、水 などを通じたコミュニケーション

 ・’その人が思っているそのまま’が伝わっている、波動を出してる

 ・全世界、全宇宙を創りだした「意識」「元」「中心」

 ・’共鳴’さえすれば、常にその人に必要なメッセージが無限に入ってくる

 ・’情報が得られる’実感、’守られてる’実感を体験する

 ・今、この瞬間の「ありのままの自分」と「目指している自分」とのギャップ 

  = これから手放せるもの

 ・求めない、既に持ってる、与える、手放す ’今、ここ、自分’

 ・今、この瞬間に '自分が目指しているもの'は、'すべてこの世の中にある’、

  ’共有している’

 ・次の瞬間(次の’今、この瞬間’)を協力して創りだしている(創造している)

 ・大地、身体、家、車 etc もともと誰のもの?

 ・宇宙からの借り物 原子や分子の組み合わせによるもの

 ・’自分自身’は自分のもの? 

 ・宇宙すべてが自分 すべてが宇宙を形どっている一部分であり、全体である

 ・宇宙、地球の中で起きていること = 自分の身体の中で起きていること

 ・相似象 人間の中にあるものは宇宙にもある 宇宙にあるものは人間の中にもある

 ・自分の中のトリック 自分の中の’分離’をやめる

 ・ありのままの自分を100%受け入れる 自分を許し切れたら解決

 ・今、この瞬間に’求めているもの’も既に’持ってる’

 ・既に’持ってる’ものを求める必要がない

 ・癒し = 自分と相手はひとつ

 ・宇宙を知りたかったら自然を観察してみる
 
 ・今までありがとうございました

 ・人は人に認めてもらうとほっといても動き始める そのままを認める+長所を認める

 ・’ありのまま’を認めて感謝する いろんなやりかたがある

 ・切ろうと思っても、’元々つながっているもの’を切り離しようがない

 ・来て頂く人は「教えてもらう人」



 ちょうど、ガイアシンフォニー(地球交響曲)第7番のテーマが


  「地球上のすべてのものはみんなつながっている」 だそうです。


 予告編の映像もあります。 みんなが’つながっている実感’を共有しましょう!

 http://gaiasymphony.com/


11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

みんなで力を合わせて

DSC05172.jpg DSC05174.jpg


P1000077.jpg DSC05173.jpg DSC05179.jpg



このGWに熊野に行ってきました。

日本、世界が大きく変化している実感が満ち溢れています。

ひとりひとりが自分にできることを持ち寄ってより良い世界を創る。

熊野のエネルギーが、交野が原(枚方&交野)を経て、日本中、世界中に広がっていく感覚です。m(__)m
12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.01 (Sun)

新しいコミュニティ

 今、弟一家と共に、和歌山の熊野周辺にて、新しいコミュニティを創っています。

関心のある方はご一報下さい。m(__)m

全国各地からピュアな人達が集まってくれている感覚です。
20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
