2011'02.28 (Mon)

今日の沢尻エリカの会見から

 今日、女優の沢尻エリカさんの合同記者会見がありました。

これまでいろいろなことで話題になった彼女。

自分の中でいろいろな体験があったようです。


自然体: きどらず、かざらず、そのまま、自分のまま でいたい


でも 人間としての成長 もしたい


作っている自分ではなく、自然体の ありのままの 自分でいることが大切


たとえそれで嫌われたって いい!


自分のままでいる方が大切



人生のすべては 「自分で決めて」 いる

たとえ周りからみて ’洗脳’されているように見えても

それはその人の 捉え方。



私は’洗脳’されていないし、いつも「自分で決めて」いる


ほんとうのことは、「当事者にしかわからない」


表現や捉え方の中にも、「固定概念」 がある


わたしはわたし 


深く共感した会見でした。


やっぱ、人前に出ている人 ってすごいなぁ



最後に、記者や来場者に向かって


「聖女」のわたし と 「悪女」のわたし



みなさんの好きな方に拍手して下さい。


。。。言うがもがな、 圧倒的に「悪女」


私のなかにはいろいろな自分がいる


どちらかひとつではない


「悪女」が好きなのに、ときには「聖女」を強いようとする世間


勝手ですね。 随分多くの記者の方々が’そのこと’に気づいた

瞬間でもあったような気がします。


沢尻エリカさん、ありがとう!!!


18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.26 (Sat)

自分にOKを出すとすべてがうまくいく!

 m(__)m まずは↑タイトル自体が、トレガー仲間の先輩の著書のタイトルです。m(__)m


自分にOKを出せばすべてはうまくいく


僕自身もそうですが、’人間’って、何かをしようとするときに

どうしても自分以外の人からの「許可」を求める傾向があるように思います。


子供のころから、何かの「条件」があって、その条件をクリアしたら

求めているものが得られる 


そんな、条件付きの思考・行動 みたいなものが 僕たちのココロの奥底に

しみついているのではないか? と思います。


「自分以外の人からの許可」が、「自分自身による許可」に変わるとき。


人生は大きくシフトアップすることと思います。


そのままでいい、ありのままでいい。 


たとえどんな自分が「そこ」にいても、そのまま・ありのままでOK!


求めたいものを求め、受け取りたいものを受け取る。


わがままじゃない!! 大丈夫!!!
 

「そう」しようとしても必ず、ある一線は超えないようになっているんだから(笑)


’人間’ってすごいよ。まだまだ自分自身でも触れていない未知なる可能性が


無限に秘められている。


「ただそう思ってみる」 それだけ。 


それだけで今までの枠組みを超える 新しい人生 のプロセスが始まります。



なによりも今の自分自身にそう言ってあげたい!!!


僕も 今の自分にOKを出します! (合掌)



「自分にOKを出せばすべてはうまくいく」

 中村 慎一 著 アルファポリス

11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.26 (Sat)

’人間’ よ! 何て いとおしいもの♪

この世に生まれ、この世に生き、


いろんな出会いを経て、いろんな感情を味わい、


喜びや悲しみ、怒りやとまどい


すべてが尊い ’生’ の一ページ。


ひとりひとり異なる、ひとりひとりの感じ方、考え方


なんていとおしいんだろう!


生きる、生きていることの尊さ!


僕の仕事 - 人間を感じること


自らのライフワーク


ありがとうございます。(合掌)


11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.25 (Fri)

正直な自分 と あまのじゃくな自分

 今年は、とても感覚的な年に入っていると感じています。

自分の内面にある、「理屈じゃないほんとうの気持ち」


ひとりひとりの中にふつふつと湧きあがっているのでは?と

感じています。


自分の中にある「ほんとうの気持ち」がわかっていながらも、

それを表現するときに、① そのままをストレートに表現する人 と

② いつもあまのじゃく的に表現する 人 がいるかな? と思います。

① のケースは、比較的わかりやすい と思いますが、

② は わかりにくいことが多いかな?と思います。


② のケースでもほんとうは ’自分の思いをわかってほしい’ のに

あえて ’あまのじゃく的’ 表現を選ぶ。


どうしてでしょうね? 僕の周りにも何人かそんな風な人がいるように

思います。(言うまでもなく、僕自身も!:苦笑)


相手のことを思ったり、状況や周りのことを考えると、なんとなく

控え目になってしまうのでしょうか?


感覚の2011、できればそんなことがよりシンプルになっていくと

いいな! と感じています。


そういう僕も、先日、今まで自分でも味わったことのないくらいの

強い感情(悲しみ)を味わいました。

今までどんな悲しい映画を見ても泣いたことがなかったのに!

(うそ!、龍馬伝と侍ジャイアンツでは泣きました:笑)


これこそ! 号○!! 自分の中の感情の’あまのじゃく’壁

が壊れる瞬間でした。

’悲しみ’ってこんな感じなんですね。

物心ついてから、こんな感じははじめてかも?


 。。。


みなさんの中でもいろんな変化が起きていることと思います。

僕も昨日(2/24)は昨年からのいろいろな流れの第一章が完了!!!


今日(2/25)の天神さんから、全く新しい流れが始まっています。


18:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.22 (Tue)

’生きていること’ それだけで奥深い

 ここ何日か、とても奥深い日々を送っています。

カラダ、ココロ、感情、エネルギー、魂。。。

人間はただ生きているだけで、いろんなことが起こりますね。

ひとりひとり異なる神聖なる’生’の一歩一歩。

’自分にしかわからない’

でも’互いにわかり合いたい’ ’わかってもらいたい’

すれ違いや誤解など。。。


一人の人生の一歩一歩を尊重する


ただこれだけのことにどれだけの奥深いものが含まれているか?


生きているだけで奥深い


無限の可能性

自然治癒力


さっきより成長した自分として

新しい意識で次の一歩を踏みしめる
14:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

理論と実践

 みなさん、こんにちは。

久々のブログとなってしまいました。

みなさんの2011年はどんなスタートを切られましたか?

僕は、4月からの’セラピー&ヒーリング講座’の開始に

向けて、最終準備中です。

セルフケア、カラ―セラピー、セラピーメイク、スピリチュアルヒーリング

といろいろなアプローチを介して、より’充実感あふれる’人生へのきりかえ

のひとつをみなさんに提供できればという思いです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
http://jpta-osaka.com/

 さて、新しい世の中、新しい動きが進んでくるにつれ、ひとつ

僕の中にますますクローズアップされてくる’ことがら’があります。

それは、


   「理論と実践」
  
            です。


 僕の中の’理論’とは、


 ・自分で「そのこと」を知っていること

 ・人に「そのこと」を伝えられること


 の二つがあります。


 また僕の中の’実践’とは


 ・人に「そのやりかた」を伝えられること

 ・自分でも「そのやりかた」を日常でしていること


 の二つです。


 今の世の中、いろいろな分野でものごとの価値観が

変化しているように感じています。

そういう僕たちもある意味’新しい価値観’を世の中に

提案しようとする団体のひとつです。


 ただ、何事もそうですが、やはり’理論’だけに

とどまるのではなく、’実践’が伴っていることは

とても大切なことのように感じます。


’不言実行’

’有言実行’


人によってどちらが良いかは異なると思いますが、

今、この瞬間に’自分ができること’をひとつひとつ

積み重ねていく。

もちろん、今、何ができるのか(無理なく、楽しく、

わくわくして)を自分自身に問いかけている。


僕自身がそんな日々を送ることができればいいなと思いますし、

またこれからの世の中に、「新しい価値観」というものが

実際に日常で使えるものとしてどんどん紹介&広まっていく

流れをイメージしています。


’実践’を通じて「体感」「体験」「実感」できるもの。


今年はそんな感じの「新しいもの」がどんどん身の回りに

出てくるような気がしています。
 
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |