
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.25 (Mon)

すべてがひとつに収斂していく流れ

 こんにちは。

気が付いたら久々のブログとなってしまいました。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

今日、今の感覚は、こんな感じです。


「すべてがひとつに収斂していく」


いいとか悪いとか、天使とか悪魔とか、右とか左とか

表とか裏とか、前とか後ろとか。。。


二つ以上に分けてみてきたことが次第に元に戻っていく


カラダとココロ

上半身と下半身

骨と筋肉  こんなのもそう!


和合、両立、「思いは実現する!」


家族と夢

遊びと仕事

ONとOff


外面と内弁慶

科学と非科学

ボランティアと仕事



他にもいろいろありますね。


すべてがひとつひとつ自立(自律)していて、

かつ深いところでつながっている


それぞれが個性的で、かつ共通している


元々持って生まれたもの 強み 得意なこと


「僕はいったい何を持ってきたんだろう?」

「私はいったい何を持ってきたんだろう?」


「僕が今ここでできることって?」

「私が今ここでできることって?」


マイペース、マイリズム♪ そうそう。


どんどん一人ひとりの感覚や感情が重宝される

時代がやってくる


まるでそれらがふわふわの羽をつけたように。


七夕の夜のように互いの間に橋がかかってゆく


あ・り・が・と・う



18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.12 (Tue)

11月トレガーアプローチ レベル1日程変更♪


☆レベル1の日程が、変更になりました。
  11月7日(日)を、お休みにしていましたが、
  続けてになりました。

  変更前 11月3日(水・祝)~6日(土)&8日(月)~9日(火)
    ↓↓↓
  新しい日程
        11月3日(水・祝)~8日(月)
19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.08 (Fri)

内田達也ライブ♪くらやみカフェin大阪

 ここ、何日かお知らせが続いていますが。。。

おすすめの情報は集まってきますね。

達っちゃん こと内田達也ライブのお知らせです。

ここ数か月前、バシャール&シャスタツアーで感じてきたエネルギー

をのせて、いつもの甘い、そして深い声と音、振動をお楽しみください。


 昔、熊本の久住高原のキャンプ地で キャンプファイヤーで弾き語りして

くれたことを思い出します。

初めての方も是非おすすめ!です。

こちらのサイトを空けると達っちゃんの声が聴けます。 

http://members.jcom.home.ne.jp/liveloveoffice/


その場の空気に合わせた視聴覚のライブをお楽しみに!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

内田達也♪くらやみカフェin大阪

10月22日(金)18:30開場19:00スタート
場所:カフェスロー大阪→http://slowspace.blog.shinobi.jp/Category/8/

甘く癒されるヴォイスの達也さんのライブ、
暗闇カフェにデビュー!
秋の夜長、是非是非たくさんの皆さんにお越しいただきたいです~♪

●くらやみカフェとは。。。
あるときはヴァイオリン&ピアノ、あるときはギター、そしてセッションなどなど・・・
生演奏の音楽を聴きながら、ろうそくの灯の中で、食事をし、話をする。

ろうそくの明かりの中で、自分の大切な人の顔やそんな中で聞く声。
暗闇の中で、いろいろ気づきます。ろうそくの明かりのぬくもり。
日常当たり前のように、私たちの生活の中にある電気の大切さ。

●暗闇カフェの始まり
2001年6月、アメリカ発オーストラリア経由で、アメリカのブッシュ政権のエネルギー政策に反対して、ある呼びかけが入ってきました。

それは、夏至の日の19:00~22:00、電気を使わずに過ごそうという、「自主的停電」の呼びかけ。
その地球の自転とともに行われた世界の暗闇のウェーブに、カフェスローも参加したのがきっかけで、カフェスロー大阪でも「くらやみカフェ」を楽しんでいこう♪ということになりました。


<チャージ>
予約¥1500(1ドリンク付)/当日¥1700(1ドリンク付)
※1ドリンク→ヘンプビール・焼酎もオーダー可
<くらやみカフェタイム>
電気を落とし、キャンドルの明かりが立ち並ぶスペースの中で通常営業しています。
※無農薬米&無農薬野菜を使ったフード(一汁三菜or四菜 1000円~1200円 要予約)
※その他、カフェメニューはもちろんスイーツやアルコール類もご用意しています。
※途中、追加オーダーOKです。


<ご予約先>(お名前・人数・晩ご飯の有・無をご記入下さい。)
yoyaku@cafeslow-osaka.com
(定員30名)
<当日連絡先>
tel:06-7503-7392(Cafe Slow Osaka)



「プロフィール」
内田 達也 ●TATSUYA UCHIDA

1962年 対馬生まれ 水瓶座 AB型
高校時代から音楽活動を始め、90年に"Bashar"に出会い多大な影響を受ける。
その後、スピリチュアルなもの ネイティブなものに惹かれ、
2000年にピアニスト"Wong Wing Tsan(ウォン・ウィンツァン氏)"とのコラボシングル『いい夜だね』をリリース。
また、ヴォイストレーニングを"Joe Estill女史"に師事。以後ヴォイストレーナーとしても活動。
2008年には、セラピスト"関野直行氏"の瞑想アルバム『Feel your Rhythm』をプロデュース。
自身もギター演奏とコーラスで参加。
福岡を中心に音楽活動を展開中。最近はクリスタルボウルと声のコラボなど、音と声による癒しに注目している。
14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.08 (Fri)

トレガーアプローチ セルフケアクラスのお知らせ

 お知らせが遅くなってしまいましたが、11(月)にトレガー仲間による

メンタスティックスクラス(セルフケア)があります。

10日(日)の体験ワークショップと異なり、午後の半日をじっくり

’セルフケア三昧’するというものです。

 トレーナーの楽しく、奥深いリードにサポートされながら、普段の

生活に即応用できるセルフケアのいろいろを一緒に体験してみませんか?

では、以下詳細です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 


   ~身体と心がほどける~
 メンタスティックス・クラス(大阪)

  メンタスティックスとは、自分の状態を感じる力を高め、
楽な身体の使い方のコツを知り、日常的に活かす事が出来るセルフケアの一種です。
楽な身体の使い方は、楽な生き方のコツでもあります。
また、気づかなかった自分自身の深い生き方のクセに気付くきっかけにもなるはずです。

○はじめての方でも、気軽に参加して下さい。
  
◆日程:10月11日(祝)14:00~17:00

◆会場;第六新大阪チサンマンション1106号室

御堂筋線西中島南方下車(大阪市淀川区西中島南方4丁目3-4)

地下鉄御堂筋線から→北(新大阪側)の改札を西(左)に出て、信号を渡って、目の前の東京三菱UFJ銀行の西隣のマンションです。阪急南方からも来れます。

◆受講料:¥5,000

◆講師:武市 基子/国際トレガー協会認定メンタスティックス・ティーチャー

◆服装:動き回れる楽な服装で。

◆持ち物:床に寝転べるようにバスタオル、水など

◆お申込:メール  電話/090-3620-8261


20100826085142f3c.jpg
12:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.05 (Tue)

クリスチャン(ドイツ)との楽しいワークショップのお知らせ

 みなさん、こんにちは。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

ドイツの友人のクリスチャンのワークショップのご案内です。

理学療法士の資格を持ち、クリニック等でさまざまな患者さんへの
ホリスティックなアプローチの経験が豊富なセラピストです。

比較的まじめな方なので、ちょっぴりジョークの反応を見てみるのも
面白い!(失礼:笑)

トレガーアプローチを全世界にPRしてくれている大中咲子さんによる
プロデュースです。彼女との出会いもおすすめです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎◎◎ クリスチャン ワークショップのご案内 ◎◎◎

ボディワークの手技をメインに、スピリットとの関連性を体験しじっくり学びます。
山中湖は、1泊してリラックスしながら、瞑想やスピリチュアルな
ワークをメインに、どんな方でも参加できるものとしようと思っています。
潜在意識の現れである身体に、真摯に接してきたクリスチャンだからこそ得られる
魂への深い洞察を、共有できる時間になればと思っています。
美味しいお料理もいただきながら、富士山のふもとでのワークショップです。
雨の少なかった今年は紅葉も期待できるようです。
どうぞお友だちもお誘いされて参加してください。

◆ 講師 Christian R. Kramer
1963年ドイツ ミュンヘン生まれ。
ホリスティック ヘルス プラクティショナー、理学療法士。
身体からのアプローチでの心理療法、スピリチュアル療法を専門。
パーキンソン、多発性硬化症、脳卒中などから障害のある患者を
複数のクリニックで担当し、子どもや痛みのある患者、心理的な疾患のある患者に経験が深い。

◆ 日時、場所
◎ 10月16日(土)10:00~18:00 / 17日(日) 9:30~17:00

  関西
  大阪市西区九条南3-10-15 自由空間ミューラシア
    http://www.ne.jp/asahi/mulasia/space/

◎ 10月20日(水)13:00~21日(木)~12:00
  山中湖
  山梨県南都留郡忍野村忍草195 富士箱根国立公園忍野高原 
    鱒の家(ますのいえ)http://hottime.sakura.ne.jp/osino2.htm
     (HPがないのでこちらを参考にしてください)

◎ 10月23日(土)10:00~18:30 / 24日(日) 9:30~17:00
  東京
  東京都目黒区中町1-6-23 目黒区油面住区センター
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/abura/index.html
◆ 料金
◎ 関西、関東   2日間 50,000円(関西関東両方参加される方は合わせて 95,000円)
◎ 山中湖     9,500円
          +宿泊費 1泊2食付き 8,500円 -10,000円(1人部屋ご希望の方)
◆お申込・お問い合わせ:大中咲子  sakiko.onaka@nifty.com

・・・・・・・・・・・・・・
14:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.04 (Mon)

トレガーアプローチ体験ワークショップ

 みなさん、こんにちは。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


 早速ですが、今度の10日(日)に大阪市内にて

「トレガーアプローチ」というボディワークの体験ワークショップを

行います。


 ’ボディワーク’と言いましたが、それはそのまま「’カラダ’を

通じた’リラックス’の体験」と言い換えることもできます。



またそれを発展させて’リラックス’した状態での他の人とのかかわり

とすると、「リラックスしたコミュニケーション」となったり、



さらにそれを、日常での’リラックス’体験とすると、それはそのまま

「リラックスしたライフスタイル」へとつながることもできます。


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 


’トレガーアプローチ’ってそういうところが奥深く、面白いです。

また’奥深い’んだけど、トレガーエッセンスの中に


「抵抗の一歩手前で遊ぶ」 というのがあって、わかりやすく言い換えると


 - 今の自分の心地よい範囲・居場所で遊んでいて良い

 - 無理していまできないこと(=抵抗)をしようとしなくてもよい

 - できるとき(タイミング)が来ればできるようになるから


ということがあって、とても安心です。


かくいう僕も、もともととても警戒心、思考が強く、’ほんのちょっとでも’

自分の中に入り込まれすぎるとすぐ’違和感’や’抵抗’を感じます。


’トレガーアプローチ’は その 自分の中にある’抵抗’そのものを

「今の自分にとってのベスト」を知るためのメッセージ、センサーとします。


人生のいろんな場面に使える’アプローチ’として’トレガー’を一度体験される

ことをおすすめします。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━―…‥・★☆★┓
 ┃ 日頃頑張っている自分へのご褒美として   ┃
 ┃   丸一日のとびきりのリラックス     ┃
 ┗★☆★・・‥…―━━━━━━━━━━━━━━┛

                           はいかがでしょうか?



日常の過ごし方の切り替えのきっかけとしてもおすすめできると思います。


トレガーアプローチについて詳しくは、

日本トレガー協会公式サイト http://www.trager-jp.com/

あるいは、関東メンバーでとてもわかりやすくトレガーを紹介してくれている

サイト ~やわらかいってどんな感じ~ http://ameblo.jp/salon-de-maru/

をご覧ください。


読むだけで、イメージするだけでカラダやココロが緩んでくるから不思議!

「レモンをイメージするとだ液がでてくる」 そう、それです。


10日(日)にお会いできると嬉しいです!


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 


 
11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
