2008'12.27 (Sat)

新月のお祈り☆

 友人から興味深いメールが届いたので引用させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2008年がもうすぐ終わります。今年は、よりよい進化を実現した1年でしたか?

1年の振り返りを2009年1月の半ばくらいまでにしておきましょう。
そして2月2日までに 創造し直せる現実も眺め書いておきましょう。
より自分らしい未来が見えてくると思います ^o^。

☆明日12月27日(21時22分)は、山羊座の新月です。貴方の願いを意識しましょう。
そして赤ペン、縦書き、肯定文、2個~10個以内で記しましょう。

山羊座の新月に叶いやすい願いを以下参照ください。

 〔願い事の例〕

・私は、自分の能力を十分に発揮し、目標を実現しています。

・私は、成功することを信じています。

・私は、将来性のある誠実な相手と堅実な家庭を築いています。

・私は、怖れるなくコミュニケーションをしています。

・私は、努力を厭わずに良心から続けることができます。

・私は、豊かに過ごせるように、今から基盤を作っています。

・私は、大人として周囲から評価される行動をとっています。

・私は、何をすることで自分が幸せを感じるのかをはっきりとわかっています。

・私は、自分の時間を効率よく使えるようにスケジュール管理しています。

・私は、○○との間に支配することなく健全な関係を築いています。

次回の新月は、2009年1月26日 16:55 水瓶座です。

2009年♪さらに素敵な年になりますように・・・愛。

 From Satsuki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ブログをご紹介させて頂きます。
オフィス Satsuki
エナジーコンシェルジェ  西野 皐月○ さん♪

http://plaza.rakuten.co.jp/naemoon/

08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.26 (Fri)

Office CHUサイト リニューアル完了しました♪

 本日、ヒーリング・セラピー Office CHUサイトがリニューアルしました。

よりみなさまの日常にお役に立てるものになっていると嬉しいです♪

ちなみに今年の7月より設立しました、山口サテライト事務局のページもリンクしています。


これからも、ヒーリング・セラピー Office CHUを宜しくお願いします。 m(___)m

http://www.officechu.com/
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

師匠の矢加部幸彦がこの度、CDを発売しました。

矢加部師匠 CDジャケット大


 僕のヒプノセラピー、スピリチュアルセラピーの師匠、矢加部幸彦がこの度、CDを発売しました。 

彼はセラピスト 神道音楽家 古神道修道士 です。
今の私の人生の切り替えの原点となる出会いを頂いた方です。

最近は特に神道音楽家 古神道修道士に力を入れられているようです。

ご関心のおありの方は矢加部氏のブログまで♪  http://hakuchu.blog58.fc2.com/

14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.21 (Sun)

枚方名物♪ くらわんか鮨とごんぼ汁☆

くらわんか鮨とごんぼ汁


 先日、長きにわたる ’ひらかたNPOフェスタ2008’ 実行委員会のお疲れさま会にて


ひらかた名物の ’くらわんか鮨’ と’ごんぼ汁’ が振舞われました。


昔、淀川を上流の京都から大阪まで下ってくる際に、鍵屋(枚方市駅)のくらわんか船が


「ごんぼ汁、くらわんか~、くらわんか~。」 などと言っていたようです☆



出展した他の団体のメンバーとともに、当日の映像などを見ながら、今後のNPOとしての活動


の思いなどを語り合いました。


 「ああ、今年のイベントが終わった♪」




 と思いきや、来年度の実行委員会が来月にはじまるとか?! 「ひぇ~!!!」



ま、NPOつながりで活動させて頂くのは、とにかく奥深く面白いです。


ひらかたの仲間は本気で社会のいろいろな問題に市民活動の目線から取り組もうとしています。


関心のある方はこちらも見てください。 ひらかたNPOセンター: http://www.hirakatanpo-c.net/
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

夜回り体験をさせて頂きました m(__)m

 先週、NPO関連のご縁の流れで、大阪ミナミとキタの夜回りのお供をさせて頂きました。

夜8時から始まり、ミナミの三角公園やビックステップ、道頓堀、千日前など、10時すぎからは

キタの主にナビオ周辺にて、主に未成年の子供たちのお声かけをさせて頂きました。

深夜2時までお供させて頂き、タクシーにて帰宅することになりました。

 今後も参加させて頂くつもりですが、今回の感想は 「こちら側からアプローチさせて頂くことの

繊細さ、難しさ」を感じさせて頂きました。

日常、個人セッションや講座・ワークショップなどは、相手側からのアプローチによって’出会い’

が生じるのですが、今回、’初めて’と言ってよいくらいの「こちら側からのアプローチ」体験でした。

相手の事情や状況がわからない中で声かけをさせて頂く、この微妙な距離感や空気感など。。。

多くのことがこれから感じられていく予感がします。

また次回以降の感想もアップしていきます。
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.06 (Sat)

Office CHU 新サイト作成中☆

Office CHU新サイトイメージ

 ヒーリング・セラピー Office CHUのサイトが近日中に大きく生まれ変わります。

当初先月中には完成の見込みでしたが、じっくり時間をかけて更新中です。

よりみなさんに使いやすいサイトになるようイメージしています。

お楽しみに♪

11:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.04 (Thu)

鞍馬&貴船に行ってきました♪

2008鞍馬&貴船ツアー


 12月3日に鞍馬&貴船に行ってきました。

今回はめずらしく車で。 近くの高速の入り口から「びゅわ~ん♪」と京都市内まで約30分。

あれよあれよという間に鞍馬&貴船までわずか一時間。 こ~んなに近かったんですね(笑)

ちょうど、右手の鞍馬と左手の貴船の分岐点におはします、’梶取社’にお礼をして、鞍馬へ♪

今回もいつもにも増して、自然・宇宙のエネルギーが満載。 ちょうど金星が近づいているとの

ことでより、おお張り切り。 テーマはやっぱり’コミュニケーション’。。。

 魔王尊、毘沙門天、千手観音の3尊天さまに感謝を申し上げて、今回はケーブルで入り口へ。

鞍馬のお湯と季節の料理もまたよかったぁ~☆ 来年がますます楽しみです。
18:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

山口 PTA役員向け 体験型講演会

山口PTA役員向け 体験型講演会

 先月の29日(土)に山口県防府市にて、小中学校のPTA役員向けの講演会をさせて頂きました。

 自分のカラダやココロに意識を向けていくことで、自分とつながっていくこと、

そして、相手とつながり、周りとつながるということ、を カラダやココロがリラックスしていくことにより、体感して頂きました。

 今回の体験型講演会が今後のOffice CHUの大きな軸になるような感じがしています。

山口での活動も引き続き、いろいろと計画しています。(^0^)
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

ひらかたNPOフェスタ2008

ひらかたNPOフェスタ2008

カラダとココロのセラピー 


 先月の23日(日)に京阪枚方市駅近辺にて、ひらかたNPOフェスタ2008に参加しました。

 カラダとココロの健康教室、福祉セラピーメイク、カラダとココロのセラピーと3つのイベントを計8名のチームで出展しました。

 ’リラックス’することでいろんなことが’つながっ’ていく。

そんな流れを感じた一日でした。 またこれからの世の中の変革に大きな可能性を感じることができました。 NPOの可能性、来年以降大きく展開しそうです。(^0^)
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |