
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.26 (Tue)

共同創造への流れ☆

 なんとなく、そんな感じになってきたぁ~♪
09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.24 (Sun)

リラクゼーションを超えた’平和な感覚’

 いいなぁ~♪
17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.22 (Fri)

天真爛漫♪

 わくわく、どきどき☆
05:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

少しずつ互いにつながり始めている感じ♪

 ’目に見えない’ところでじわじわとやわらかい変化が継続している☆

う~ん、味わい深い♪
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.19 (Tue)

’目に見えないもの’への信頼♪

 近いうちに、メルマガなどにて書かせて頂くと思います☆
14:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

今日から本格的スタート☆

 と、いう感じです。

マヤ暦でも今日がひとつのはじまりだそうです♪
19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

そして、’自分の中心・軸’にも意識を向けつづける♪

 「自分にしか感じられない感覚」と共にいよう~♪
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

’自然の流れ’に意識を向けつづけてみる♪

 今 この瞬間、そして 次の瞬間、どんな風に流れていくのか~


自然の叡智にゆだねてみよう~☆
09:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.14 (Thu)

ほんとに’いつも周りとつながっている’♪

 今日はoffだったので、午後から’温泉’に行って来ました。

帰り際に、「あっ」 という、トレガーのメンバーに似た二人を立て続けに見ました。

「近いうちに、この二人と接触するんだろうなぁ~」と思ってたら、

な、なんと、最初の人から携帯に電話♪

こんなことあるんですね~。 改めて’シンクロ’の精妙さにびっくり♪

二人目はいつごろかなぁ~☆


 メルマガで’いつも周りとつながっている’というのが最新号なんだけど、

ほんとにそうなんですね☆

とにかく、めっちゃ嬉しい~♪ わーい、わーい☆

○ぶりん、ありがとう~♪
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.14 (Thu)

リーダーシップと協力関係♪

 今、こんなことを学んでます☆
10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

すごいエネルギーの変化☆

 今朝からすごいエネルギーの変化です。

また久々に感情的な反応もあります。

なにやら今日はいろいろありそう☆

毎瞬の感覚が楽しみです♪
12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

僕らはみんな(一生懸命)生きている♪

 みんな、ひとりひとり、自分の信じるところを頼りに生きているんだよね~♪
18:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.11 (Mon)

何かが始まった♪

 今日から何かが始まった♪


いろんなものが流れ始めたような感覚♪


これからどんな風になっていくんだろう?


とても楽しみです☆
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

そこに いつづけてくれることへの感謝♪

 ありがとうございます。(^0^)
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

雪解け間近♪

DSC02981.jpg
 「ゆき~どけ~、まじ~かのぉ~♪」


今、そんな心境です。


それにしても大阪に2日も続けて、雪があるなんて


子どもの頃、以来かなぁ~☆

09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

大切なことには意識を向けていきたい♪

 大切なことには勇気を持って目を向けていきたい。


そして、今自分に何ができるか を考えてみたい。


ただ周りとつながっている一人として♪
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

人間♪ とても奥深いもの☆

 人間とはなんて奥深いものでしょう。


ひとつ、門を通り過ぎるごとに、先に見える果てしない道。


ゴールを目指しているようにみえて、実はその一歩一歩に重みがある。


思考、感情、感覚、意識、反応。。。


毎瞬の’自分自身’の積み重ね。


そして毎瞬の周りとのかかわり。


人間とは、なんと奥深いものよ☆
11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.08 (Fri)

すべてはつながっている♪

 ただ、すべてはつながっている。。。


いつもそんな感じでいられるといいな♪
14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.08 (Fri)

なんだろう、この感覚は?

 今、なぜか、ものすごく感情的に反応しています。

’悲しさ’や’むなしさ’など、やり場のない思いがいっぱい。。。

どこにあったんだろう? どれだけあるんだろう?

今、この種のエネルギーが解放されようとしているのかな☆

確かに、ちょっと前にこの種の感情が反応する出来事があった。

こんな風にして、ものごとが起こっているのだとするととても精妙。

ほんとに’すべては自分のこと’なんですね。
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.08 (Fri)

’命’のつむぎ♪

 昨夜は夢で一晩中、おやじに対して怒っていました。

怒っている理由は、数々の行動に対する、’いいかげんさ’、’不真面目さ’、’ずるさ’、

’ごまかし’ などなど。。。


ほんとうに次々と同じようなことをするんだから、もう! プンプン☆


 話は変わるけど、ここ数年自分のルーツを探っています。

二年前にはおやじのルーツである鹿児島県を訪れました。

おやじのおやじ(祖父)が昔、鹿児島から大阪市内へ転居してきたとか。


おやじの小さいころ、近くの神社で祖父に露天商をさせられたとか

聞いたんだけど、不思議とおやじの記憶に残っているものが少ない。。。


鹿児島ではもしかしたら、祖父のお父さんの実家? かも?というあたりまで

明らかにすることができた。 しかし、この辺りについてはおやじはまるで知らない。


おやじが高校生のころ、祖父が亡くなったことにより、次男のおやじが母方の性(辻野)

を名乗ることになったらしい。。。

どうやら、この辺にもいろいろと背景がありそう。。。


おやじが子供のころの記憶に乏しいこと、ある種の話題についてはあまり正面から

向き合おうとしないこと、なども もしかするとそれ相応の理由がありそう。


またおやじは、自分の力の及ぶ範囲ではとても正義感が強く、律儀で、人にやりすぎてしまう

ほどやってしまうところがある。。。


きっと、’おやじ’という立場は奥が深いんだろうなぁ。

’おやじ’を’おやじ’として見る見方と同時に同じ’子ども’としての立場で見てみると

面白いかも?


この辺がもう少しすっきりしてくると、僕のところにも息子が来てくれるのかな?

とにかく、今年は念願の’キャッチボール’をやるぞ♪
09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

今、ここにいられることに感謝☆

 毎日、自分の中の感覚と共にいる暮らし。

そして、今、ここにいられること。

静かにゆったりとしていられる瞬間は、なにものにも代えがたい。

ただ毎瞬の変化に寄り添っている。

何かあればまた動きはじめる。

そんな日々の暮らし。

今、ここにいられることに感謝☆
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

いつも自分の感覚と共に♪

 自分にしかわからない、この感覚。。。


だからこそ、’自分’。。。


これからも大事にしていこう♪
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

自由、多様性とある種のルール☆

 自由であること、多様性であること、などひとりひとりがのびのびと自分のやりかたで

できるということ。


 また、ひとりひとりが属している全体の中でのある種のルール。(もちろん最低限の♪)



これらは両方とも大切なものだと思うんだけれど、そのバランスが微妙かな?



いろんな人のいろんな考え方、やりかたがそれぞれ尊重される’場’。



それらをやさしく見守り、時には励ましてくれるような’場’。



子供の世界で言ってみると、いろんな小学校から集まったいろんな個性の子供たち


がひとつの大きな砂場でいろんな遊び方をしている。。。


山を作ろうとするグループ、穴を掘ろうとするグループ、プラスチックの型を使って

土のお菓子を作ろうとするグループ、水をつかって砂団子を作ろうとするグループ、

ビー玉遊びをするグループ、プロレスを始めるグループ、などなど。。。



そこにはやはり暗黙のルールがある。。。

他のグループの領域を侵さない、自分たちだけより広いスペースを確保しようとしない、

迷惑をかけてしまったら謝る、できれば合同で遊ぼう~♪ など



そして、それをやさしく見守っている親御さんたち。。。


その中でひとりひとりが自分の感じるままに、より面白い遊び方を次々と開発していく。。。


この世界にそんな’場’がたくさん広がるといいな。

10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

背中に感じるほんとうの自分たち♪

 最近、朝起きるたびに、背中のあちこちになにやら’ざわざわ’感があります。

’ざわざわ’さんたちは、意識を遠のけるとさらに’ざわざわ’し、意識を向けてみると

落ち着きはじめます。 なのでいつも流れに従って、意識を向けてみます。


 これらの’ざわざわ’さんたちは、きっと生まれたばかりの自分自身に元々備わっていた

個性(ある種の反応)さんたちではないかなぁと感じています。

長年の社会生活の中で知らず知らずのうちに、奥に潜んでいなくてはならなくなった

’ほんとうの自分自身の種’。。。


今こそ、外に出たがっているのではないかな?
10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

実はみんなに聞いてもらいたいことがいっぱいあったんだ♪

 ブログを始めてみて、改めて思ったこと。。。

「自分の中にある(まだ表現されていない)エネルギーがたくさんあったこと」

「それらはどんどん外に出たがっているということ」

今までは、そういった自分自身の感覚をそのまま表現することが、

時には他の人の自由な選択を制限することがあるのでは?と感じていた。

が、しかし。。。

それにも’信頼’を寄せればいい。

やっぱり、実はみんなに聞いてもらいたいことがいっぱいあったんだ♪

14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

信 頼♪ Trusting☆ ~目に見えないものたちへ~

 ’目に見えないものへの信頼’

今の最大のテーマです☆

なにやら、とても奥深いですが、自分の生きるテーマの根本のような。。。

目に見えないエネルギーがいつも自分の周りをやさしくハグしてくれています。

いつもその’やわらかさ’を感じていたいです☆


または 植えた’種’が地面の中で、’芽’が出るそのときをじっと待っているかのように。

自然の原理って、すごいです♪
14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

自らが癒されてゆく流れと共に☆

 先日、ヒーリング・セラピー Office CHUの8周年を迎えました。

またこの種のエネルギーに触れ始めた(意識が向き始めた)のが10年ちょっと前に
なります。

 NPOの活動も早いもので、もう1年を経過しました。

振り返ってみると、これまでいろんなことがありました。

ひとつ言えることは、ただ「自分がしてもらいたいもの」を自分が提供できるように

積み重ねてきた、そんな風に感じています。

個人セッション、個人スクール、研究会、講座、イベント。。。


結局、自分自身がより癒されていく流れの中で、より奥深い出会いに導かれていく。。。

つい、この間までは、「周りの多くの方々に鍛えて頂いている」と感じていましたが、

今は、「周りの多くの方々に癒して頂いている」ような気がします。


ありがとうございます☆
13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

料理ってすごい♪

 最近、良く思うことですが、’料理’ってすごいですよね。

いろんな食材や調味料が合わさって、ひとつの調和した味にまとまっていく。

またその味も実際に完成してみないと’わからない’ことも多かったりする。

どの食材やどの調味料が、鍋の中で一体どんな風にインパクトを与えてくれて

いるのか? どれとどれがどんな風にうまく組み合わさって、うまみを醸し出して

くれているのか? 料理ってすごいと思います♪

 ちなみに昨日、何年ぶりかに作った料理 ⇒ (野菜たっぷり)ホワイトカレー☆
13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.05 (Tue)

ブログスタートです♪

 いろいろと紆余曲折があって、とうとうブログをスタートすることになりました。

エッセイでもなく、メルマガでもなく、mixiでもなく、そして掲示板でもなく。。。

どんな内容になるでしょうか? 


自分にとって、日々感じていることに素直に寄り添えるような、そんな’場’に

なればいいなと思っています。
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
